ニュース・インフォメーション

【プレスリリース情報】ネリサポ×日本政策金融公庫 協定後初! 「創業!ねりま塾」練馬ビジネスプランコンテスト入賞者に 日本政策金融公庫の新規開業資金の融資が実施されました!

 練馬ビジネスサポートセンター(略称:ネリサポ)の創業支援事業である創業セミナーを受講し、7月11日に開催した練馬ビジネスプランコンテストで入賞(ネリサポ賞)した木村信輝氏(美容室「Sin」)が、11月20日に日本政策金融公庫池袋支店の国民生活事業の新規開業資金(制度名:新企業育成貸付)の適用を受け、870万円の融資を受けることになりました。

当センターと日本政策金融公庫は、平成27年3月27日に創業支援に関する協定を締結しました。本協定に基づき、お互いが連携しながら創業者を積極的に支援してまいりましたが、今回、練馬ビジネスプランコンテストの受賞者が当センターの創業支援を受けて起業をし、そして日本政策金融公庫の新規開業資金の適用を受けるのは初めてとなります。

練馬ビジネスサポートセンターによる創業支援事業とは

「産業競争力強化法に基づき国から認定を受けた創業支援事業計画」に基づき、相談から創業者の資金調達までのワンストップサービス、創業支援セミナーの開催等の総合的なサポート体制のもとに、創業者を育成・支援する事業です。

詳しくは、こちらのリリース記事をご覧ください。

最新の記事

カテゴリー

これまでのニュース

ページのトップ