総合相談コーナー

 ネリサポでは、中小企業の経営支援や起業支援の実務経験豊かな中小企業診断士など(アドバイザー)が、随時、電話や来所での相談に対応します。

 経営や起業についての悩みについて、「どの専門相談を利用したらよいのかよくわからない」という場合には、アドバイザーが相談を通じて課題の抽出や整理からサポートしますので、まずはお気軽にご相談ください。

R5_sougousoudan.jpg

【問合せ先】 練馬ビジネスサポートセンター 電話:03-6757-2020

支援コーディネート

 総合相談の利用を通じて、課題が明確になってきた方には、専門相談コーナーの予約や、専門家派遣の活用、練馬区や国・都の融資制度および補助金活用などから支援メニューをコーディネートしてアドバイスします。

【スムーズな連携】
 ネリサポの総合相談から、専門相談コーナーや他の支援メニューを活用する場合には、アドバイザーがそれぞれの担当相談員へこれまでの相談経過を
引き継ぎますので、スムーズに連携して他の支援メニューを活用いただけます。

【チームでの支援】
 アドバイザーや相談を担当する相談員だけでなく、必要に応じて経営支援会議を開催して、複数の専門家チームとして課題解決につながる支援を図ります。

team-1.jpg

nerimade31-webP6.png

01.jpg

 


 

お問い合わせ練馬ビジネスサポートセンター

WEBでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

営業時間 平日9:00~17:00

練馬区の産業融資あっせん制度に
関するお問い合わせ
(練馬区経済課融資係)

営業時間 平日9:00~17:00

top