ネリサポのオンライン相談


▶国家資格を持った専門家がマンツーマンで話を聞きます!
▶自宅で相談可能!
▶スマホやタブレットと通信回線があれば費用は無料!

練馬ビジネスサポートセンターでは
オンラインミーティング「Zoom」を利用したオンライン相談を実施しています。


online_kaigi.jpg

・新型コロナの影響で下がった売上を少しずつ回復したい!

・新規事業をスタートさせたい

・起業をしたい

・補助金の申請書について書き方を知りたい

・専門的な分野について相談したい  

など Zoomを用いて専門家が相談をお受けします。

【問合せ・申込】

 練馬ビジネスサポートセンター 電話:03-6757-2020

必要機器等

※ご相談に当たっては、以下の機器などを準備してください。

①スマホ・タブレット・PC など映像と音声が同時に配信できる機器
②通信回線
③zoomのアプリをダウンロード

相談費用

 無料

相談時間

 原則として1回の相談時間は1時間 
 ※相談時間には相談員の記録整理の時間も含まれています。

申込み

 電話にて「Zoomによる相談」希望の旨をお伝えください。

 お申込みの際は、会社名または屋号、相談者の氏名、メールアドレス、日中の連絡先電話番号、相談したい内容などについてお伺いしますので、ご協力をお願いいたします。

ご利用方法

 1.お電話にてご予約ください。

im_flow1.png

ご予約はお電話にて受け付けております。電話:03-6757-2020

ご不明点などあればお気軽にお問い合わせください。

 

 2.会議IDをご案内いたします。

original.png

予約時間の「1時間前」に事務局から会議ID(URL)をご案内致します。



 3.「Zoom」をご準備ください。

original (3).pngパソコンをご利用の場合は本体にカメラとマイクが付いていれば準備は不要です。
スマートフォンやタブレットをご利用の場合は"zoomアプリ"をインストールしてください。
アプリストアで「zoom」と検索して頂ければ無料で入手いただけます。


 4.Zoomを用いてオンラインで相談する

original (2).png予約日時になりましたら、Step.2で入手した会議ID(URL)をクリック。
zoomミーティングにご参加いただけます。



よくあるご質問

 Q.相談を聞いてくれるのはどんな人ですか?
 A.相談スタッフは中小企業診断士等の国家資格を有した専門家であり、守秘義務に基づいた相談対応をいたしますので、安心してご参加ください。

 Q.費用はかかりますか?
 A.ご相談は何度でも無料でご利用いただけます。

 Q.事前に準備が必要なものはありますか?
 A.「zoom」という無料でも利用可能なオンラインミーティングツールを利用しますので、
   事前にご準備をお願いします。
   パソコンをご利用の場合は本体にカメラとマイクが付いていれば準備は不要です。
   スマートフォンやタブレットをご利用の場合は"zoomアプリ"をインストールしてください。

お問い合わせ練馬ビジネスサポートセンター

WEBでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

営業時間 平日9:00~17:00

練馬区の産業融資あっせん制度に
関するお問い合わせ
(練馬区経済課融資係)

営業時間 平日9:00~17:00

top