ニュース・インフォメーション

区内中小企業向け補助制度をご活用ください!

 練馬ビジネスサポートセンターでは、主に練馬区内の中小企業者向けに、以下の補助制度を設けています。
 平成26年度分の申請受付中ですので、該当される方はぜひご活用ください。

 ※各補助金は、平成26年度補助計画数に達した時点で、募集を終了することがあります。

【問い合わせ】 練馬ビジネスサポートセンター 電話:03-6757-2020


  • ホームページ作成費補助金
     これまでに一度もホームページを開設したことがない区内の会社や個人事業主の方が、初めてホームページを立ち上げる場合、補助対象経費の2分の1、上限4万円まで補助します。

  • 事業者連携による製品等開発補助金
     区内事業者などが2社以上で相互に連携し、それぞれが持つ技術、知識、経験、製品などを活かして取り組む、製品・サービス等の開発事業について補助する制度です。補助金は補助対象経費の2分の1、上限20万円です。
     補助は、企画活動、開発活動、当初販路開拓に区分して行い、補助金交付と専門相談員による助言・指導を通じた支援を行います。なお、この補助制度の利用には、事前相談が必要です。
  • 見本市等出展費用補助金
     練馬区内の中小企業およびその団体が、製品・サービスの販売促進の目的で、見本市、展示会、博覧会等(以下「見本市等」という。)に出展した際の出展料・会場費等の一部を補助します。
     補助金額は、補助対象経費の2分の1、上限10万円です。
     この補助金は、同一年度内で1回まで、かつ過去通算3回までの利用とします。

最新の記事

カテゴリー

これまでのニュース

ページのトップ