ニュース・インフォメーション

新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策について

練馬区産業振興公社

新型コロナウイルスの感染症対策として、練馬区産業振興公社は、お客様、そして従業員の健康と安全を確保し、安心して区民・産業プラザの各施設や公社の事業をご利用いただけるよう、以下の取り組みをとらせていただいています。

産業振興公社の感染拡大防止の取り組み

1) 全従業員の健康状態を確認し、体調不良者の出勤を禁止しています。

2) 全従業員のマスクの着用を徹底し、定期的に手洗い・アルコール消毒を実施しています。

3) 4階受付窓口・3階観光案内所窓口・石神井観光案内所は常に換気を行い、アルコール消毒液を設置しています。カウンターには、飛沫感染相互防止のため、アクリルパネルとビニールカーテンを設置しています。また、定期的に窓口カウンターのアルコール消毒と拭き上げを実施しています。

4) マイク等の貸し出し備品・鍵については、アルコール消毒を実施しています。

5) エレベーター操作ボタンやエスカレーター手すり等、人の手の触れやすい箇所は、洗剤で拭き上げを実施しています。

6) Coconeriホール・研修室・多目的室にも、アルコール消毒液を設置しています。ドアノブ・机等、人の手の触れやすい箇所は、洗剤で拭き上げを実施しています。

7) Coconeriホール・研修室・多目的室・観光案内所は、換気設備により換気を行っています。また、入口扉を開放しています。

お客様へのご協力のお願い

1) 4階受付窓口・3階観光案内所窓口・石神井観光案内所にアルコール消毒液を設置しておりますので、お越しの際には、手のアルコール消毒をお願いいたします。

2) ご来館時には、マスクの着用をお願いいたします。

3) 受付をお待ちいただく際には、なるべく少人数で、前のお客様との一定の距離を保ってお待ちいただくようお願いいたします。

4) お会計時は、キャッシュトレイでの金銭の授受をお願いいたします。キャッシュトレイは、定期的にアルコール消毒と拭き上げを実施しています。

5) Coconeriホール・研修室・多目的室にも、アルコール消毒液を設置しておりますので、ご利用の際には、手のアルコール消毒をお願いいたします。

 

公社の個別の事業での対策は以下をご参照ください。

練馬ビジネスサポートセンターの新型コロナウイルス感染症拡大防止対策ガイドライン

ねりまファミリーパックの新型コロナウイルス感染拡大防止対策の窓口対応について

区民・産業プラザの新型コロナウイルス感染症対策と施設の利用制限について

最新の記事

カテゴリー

これまでのニュース

ページのトップ