よくある質問

よくある質問

アクセスについて

西武池袋線・都営大江戸線 練馬駅中央北口から徒歩1分、Coconeri3階、4階。(貸出施設は3階、受付窓⼝は4階です。)

区⺠・産業プラザの駐車場はありません。 自動車・オートバイでお越しの方は、有料の練⾺駅北⼝地下駐車場(Coconeri駐車場)または周辺の時間貸駐車場をご利用ください。※区⺠・産業プラザ利用による無料サービスはありません。

貸出施設について

利用全般

開館時間/午前9時から午後10時
休館日/年末年始(12月29日から翌年1月3日)※館内清掃等のため、臨時休館をすることがあります。

プラザの利用を希望する方は、利用者登録が必要です。「利用登録のご案内」

区内・産業プラザにお問い合わせください。日時を調整します。見学時間は、30分以内です。

ご利用いただけます。利用料金の50%増しになります。

多目的室を除きご利用いただけます。利用料金の20%増しになります。

含まれます。利用時間には、鍵の貸出から室内の原状回復、鍵の返却までが含まれます。

Coconeriホールのみご利用いただけます。提携ケータリング業者をご案内しています。

会議室ごとに、定員が決められています。椅子や机の追加することはできません。また、使わない椅子や机を室外に出すことやほかの部屋に移動することはできません。

同じ部屋を連続利用した場合は、荷物を置いていくことができます。貴重品に関しては、ご自身での管理をお願いします。

研修室1の全面のみ音響設備をご利用いただけます。他の研修室は音響設備がありません。持ち込みもできません

一切行っておりません。利用時間内に会場で、主催者が受け取れるように手配してください。

ホール全面利用時のみ可。当施設は、防音設備を備えていないため、大きな音、振動が発生する楽器及び音響機器等は使用できません。太鼓類(和太鼓・ドラムセット等)、金管楽器、アンプを使用する電子楽器使用不可。

床がカーペットのため、タイルカーペットが破損する恐れのあるダンス等の利用は、床の持ち込みが必要になります。

予約

9:00〜24:00の間に、予約システムから予約が可能です。空室確認につきましては、24時間可能です。 予約システム

ログインしているか確認してください。また登録されている「団体区分」により、申込期間が異なります。利用申込み(先着順)

研修室・多目的室は予約システムから取消ができます。Coconeriホールと産業イベントコーナーは産業プラザにお電話ください。
利用日の6日前から当日の利用開始時間の前まで取消しをした場合、またはプラザへ連絡がなく当日の利用がなかった場合は利用制限がつきます。
支払いをした利用料は、原則お返ししません。ただし、産業イベントコーナー、Coconeriホールの取消を180日前までに行ったときは8割分の返金、利用日の60日前までに行ったときは5割分の返金となります。

研修室・多目的室は、利用日の1か月前から1時間単位での申込みができます。

2つの事が考えられます。
①分割して利用できる部屋で前後の利用団体と部屋の大きさが違う利用の場合は、パーティション作業が発生するため予約ができません。
②延⻑利用受付の開始前。受付は、ホールは利用日の6か月前の19日(電話のみ)から、研修室・多目的室(予約システム)は利用日の1か月前からです。

各施設の1時間あたりの金額です(ホールは午後の金額の1時間あたりとなります)。

支払い

・研修室・多目的室の利用料、備品は、利用当日に受付でお支払いください。窓⼝での支払は、現金のみの取り扱いです。
・Coconeriホール、産業イベントコーナーの利用料は前払い制です。「施設利用料払込票(郵便振替票)」を毎月20日頃に連絡者宛に郵送します。利用日が近い場合は随時郵送します。郵便局で、払込期限までに利用料をお支払いください。

搬出入

ご利用の14日前までに「外来作業申請書」のご提出が必要です。ご利用お時間の目安は搬出入各30分です(車両の留め置きはできません)

高さ3.3M 全身6.5M/4t車まで(ウイング車不可)

カゴ内寸法 横2.2M/縦2.4M/高さ2.2M 間⼝ 横1.7M/縦2.1M

サービス

当施設3階の掲示板にて、当施設を利用して行う催し物のポスターを掲示することができます。貼り付け方・ポスターの掲示について

利用できます(※研修室は、宴会・パーティーでのご利用はできません)。提携する事業者を紹介しています。パンフレットPDF

Wi-Fi利用可能です。無線LANサービス

ホールご利用の際は、お使いいただけます。(分割利用時は共有となる場合がございます)

ご利用時に発生したごみについては、原則利用者様にすべてお持ち帰りをお願いしておりますが、施設指定の方法により有料にて引き取りをいたします。可燃ごみ 500円(ごみ処理シール1枚、45リットルごみ袋1袋)不燃ごみ 600円(ごみ処理シール1枚、45リットルごみ袋1袋)ごみの分別・出し方

その他

3・4階にあります。

4階にあります。

飲料の自動販売機が3階に2機、4階に2機あります。

TOP