予約システム

区民協働交流センター

区民協働交流センター ご案内

概要・特徴

地域における公益的な活動の支援や、協働のまちづくりを推進するための各種事業を行うほか、公益的な活動を行う団体相互の交流コーナーがあります。
また、貸出施設として、会議や打合わせなどに利用いただける多目的室があります。

貸出施設利用料金表

多目的室利用料金

  午前
9時~12時
午後
13時~17時
夜間
18時~22時
午前・午後
9時~17時
午後・夜間
13時~22時
全日
9時~22時
多目的室1、2

tamokuteki-situ.jpg
各600円 各800円 各800円 各1,400円 各1,600円 各2,200円

※12時から13時、17時から18時の時間帯を、ご利用の区分とあわせることで、延長して利用できます。ご利用には、施設の利用料金の1時間あたりの金額がかかります。

※利用日の1か月前から、1時間単位での利用申込みができます。(利用料金は、各施設の1時間あたりの金額となります。)

plaza-map.jpg

区民協働交流センター団体登録とセンターの施設・備品の利用

公益的な活動を行う団体のうち一定の要件を満たしていれば、区民協働交流センターの登録団体になることができます。登録団体は、団体の活動を支援するためのセンターの施設や備品等を優先的にご利用いただけます。

登録の要件や手続きについて詳しくは、練馬区公式ホームページをご覧いただくか、問合せ先までご連絡ください。

【問合せ先】区民協働交流センター 電話:03-6757-2025(直通) ファクス:03-6757-2026

施設・備品等登録あり登録なし

多目的室(※注)

優先利用可

利用可

交流コーナー

利用可

利用可

情報コーナー

利用可

利用可

作業コーナー

優先利用可

利用可

メールボックス兼ロッカー

優先利用可

利用できません

※注 区民・産業プラザの利用者登録が必要です。

※注 多目的室の貸出備品の詳細は、プラザ貸出備品一覧(平成27年8月1日修正版)(PDF)をご覧ください。

多目的室の利用形態の制限事項

区民・産業プラザの貸出施設共通の利用上の注意事項とともに、多目的室の利用にあたっては以下をご確認ください。

利用方法・利用形態多目的室

営利の恐れのある利用

  • テキスト代や材料費等の実費を除き、授業料や入場料等を徴収する利用
  • 物品・サービスの販売を伴う利用(区や官公署の主催・共催・後援・協賛の事業で施設管理者が認める場合を除く)
  • 特定企業や製品・サービス宣伝等での利用
  • その他施設管理者が営利の恐れがあると認める利用

利用できません。

宴会・飲食目的利用

施設での宴会や飲食を主たる利用目的とする利用はできません。

ただし、各種研修・会議を行う目的で施設を利用し、その会議等の途中または終了後などに、弁当等の飲食は可能です。この場合、隣接する多目的室の利用を妨げることのないようにご注意ください。

マイク利用

利用できません。

社交ダンス

利用できません。

楽器の演奏

多目的室1・2を一括利用する場合のみ利用できます。

※ただし、防音施設ではないため、周囲に著しく音が漏れる場合は職員の判断により利用を制限させていただく場合があります。
くわしくは、区民協働交流センターまでお問い合わせください。
(電話:03-6757-2025)

コーラス・民謡

多目的室1・2を一括利用する場合のみ利用できます。

※ただし、防音施設ではないため、周囲に著しく音が漏れる場合は職員の判断により利用を制限させていただく場合があります。
くわしくは、区民協働交流センターまでお問い合わせください。
(電話:03-6757-2025)

火気使用

利用できません。

各種サービスのご案内

無線LAN(Wi-Fi)サービス

多目的室をご利用の方を対象に、無線LAN(Wi-Fi)サービスを提供しています。利用料金は無料です。
サービス利用をご希望の方は、貸出し施設の利用受付時に、窓口スタッフにお声かけください。SSID/PW(セキュリティキー)等をお伝えいたします。

※利用上の注意
 ・施設全体での通信容量の関係上、大量のデータ通信はご遠慮ください。
 ・ソフトウェアアップデート等、私的利用はご遠慮ください。
 ・利用時の必要なセキュリティは、利用者の責任にて行ってください。
 ・接続設定の対応は出来ませんので、必要な設定はご自身で行ってください。

ごみの有料引き取りサービス

ご利用時に発生したごみについては、原則利用者様にすべてお持ち帰りをお願いしておりますが、施設指定の方法により有料にて引き取りをいたします。

 処分費 350円(ごみ処理シール1枚、45リットルごみ袋1袋)

*施設指定の方法にしたがって分別をしているごみについてのみ引き受けします。
  可燃ごみ と 不燃ごみ の2種類に分別していただきます。
  ・分別方法・出し方の詳細は、こちら(PDFファイルが開きます)

*分別の種類・枚数ごとに上記の料金が発生します。
  例)可燃ごみを2袋出した場合 → 処分費700円(1袋350円×2枚)

ページのトップ