出張相談

■出張相談のご利用について

 ネリサポでは、区内中小企業の方の経営課題について、随時、総合相談・専門相談による支援を行っています。
 出張相談は、原則として、ネリサポの各種相談(総合相談専門相談)を利用された方で、ご相談者の課題解決にあたって、事業所等の実地で相談が必要と判断した方に利用をご案内します。

 【出張相談の概要】

  • 中小企業診断士等が相談を伺った上で、必要な方に利用をご案内します。
  • 1回の出張相談は2時間以内です
  • ご利用は年度内3回までです。
  • 1つの課題について3回までです。(年度に関わらず)
  • 練馬区産業融資資金あっせん申し込みの方の企業診断は、回数に含まれません。

【問合せ先】 練馬ビジネスサポートセンター 電話:03-6757-2020



◆利用対象となる方

 来所・電話を問わず、ネリサポに経営課題の相談をされた区内中小企業の方で、相談が継続し、原則として、
中小企業診断士等が事業所等の実地で相談
・支援が必要と判断して、利用の案内をした方が対象です。

 ※相談が継続する場合でも、特に実地の相談を必要としない場合、まず、専門相談・総合相談での支援をご案内します。

◆利用の流れ

  1. まず、来所や電話等でネリサポにご相談ください。
  2. 相談内容を伺い、中小企業診断士等が必要と判断した方に、出張相談の利用をご案内します。
  3. 利用の案内を受けた方は、出張相談申込書を記入の上、ネリサポに提出(ファクス可)してください。
  4. ネリサポが、相談希望日と担当相談員を調整して、出張相談の決定をご連絡します。
  5. 当日、担当相談員がお約束の場所に相談に伺います。
  6. 相談後、担当相談員が持参する申込書(写)の所定欄に、認印またはサインをしてください。

◆ご利用の案内を受けた方へ

 ネリサポから、出張相談の利用を案内を受けた方は、出張相談申込書を記入の上、下記の送付先へ提出してください。提出は、ファクスでも結構です。
【送付先】 〒176-0001 練馬区練馬1-17-1 Coconeri4階
       練馬ビジネスサポートセンター 出張相談担当
       ファクス番号:03-6757-1014

【ダウンロード】

 

◆ご利用上の留意事項

  1. 出張相談員は、税務申告や各種許認可申請などに関する書類作成の代行はいたしません。作成についての疑問についての助言、アドバイスの範囲となります。
    書類作成等の依頼を希望の方は、各専門家団体の窓口をご紹介いたしますので、紹介先を通じてご契約等をお願いします。
  2. 申込書および相談記録票の情報は、以下の目的に限りネリサポが利用しますのでご了解ください。
    ・相談者
    のその後のフォロー支援実施、連絡の実施
    次回以降、相談時に経過や助言・指導内容を把握すること
    経営や起業に関する講座等のご案内
  3. 官公署および練馬区の外郭団体等は、出張相談を利用できません。

お問い合わせ練馬ビジネスサポートセンター

WEBでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

営業時間 平日9:00~17:00

練馬区の産業融資あっせん制度に
関するお問い合わせ
(練馬区経済課融資係)

営業時間 平日9:00~17:00

top