ニュース・インフォメーション

【重要】緊急事態宣言、緊急事態措置に伴う施設の利用について【1/8更新】

練馬区は、緊急事態宣言、緊急事態措置を踏まえ、下記のとおり区立施設の運用等を決定しました。

引き続き、皆様のご理解とご協力をお願いします。


≪1月12日から2月7日までの施設利用について≫

1 施設の利用時間を午前9時から午後8時までとします。利用時間の変更に伴い、既に予約をしている分についても利用が午後8時までとなります。

2 施設の利用定員は、50%以下とします。

※合唱等、飛沫感染リスクの高い利用目的でのご利用はお控えください。

※利用人数の確認のため、利用日の1週間~2週間前から予約システムでの予約を制限しております。

 お手数ですが、直近の利用日の予約を希望される場合は、03-3992-5335までお電話ください。

3 飲食を目的とした利用はご利用できません。(パーティー・宴会等)

4 感染防止のため、引き続き3つの密を避け、事前の検温、手洗い、マスクの着用、連絡先等の提供にご協力ください。

※今後、国・東京都の方針に変化が見られた際など、必要に応じて見直しを行います。


≪新型コロナウイルス感染症対策とお客様へのお願い≫

1 各貸室の備品や直接手を触れる箇所については、定期的に清掃を行い、消毒用アルコールや洗剤にて除菌処理に努めてまいります。

2 各貸室・4階受付窓口・3階観光案内所窓口に消毒用アルコールを設置しておりますので、ご来館の際には消毒を行った上で施設をご利用ください。

3 ご来館時には、マスクの着用をお願いいたします。

4 窓口で受付をお待ちいただく際は、なるべく少人数で、前のお客様と間隔を空けてお並びください。

5 お会計時は、キャッシュトレイでの金銭の授受をお願いいたします。

最新の記事

カテゴリー

これまでのニュース

ページのトップ