ニュース・インフォメーション

【重要】新型コロナウイルス感染症対策と施設の利用制限について(ステップ3)【6/19更新】

東京都は、休業要請の段階的な緩和等を示した「新型コロナウイルス感染症を乗り越えるためのロードマップ」の段階を、6月12日からステップ3に移行しました。練馬区はこれにあわせて、区立施設等の制限を一部緩和します。プラザの利用は以下の点を守ってご利用をお願いします。

引き続き、皆様のご理解とご協力をお願いします。


≪ステップ3時点の施設利用について≫

1 施設の利用の定員は、以下のとおりとさせていただきます。

  【6月30日までの利用】 定員の50%以下かつ100名以下

  【7月1日からの利用】 定員の50%以下

2 3つの密を避けることが難しい内容の利用はできません。

3 飲食を伴う内容、合唱は3つの密を回避した上で、利用できます。

4 マスクの着用、手洗いうがいの徹底をお願いいたします。

  事前に検温の上、発熱や風邪の症状のある方はご来館をお控えください。

5 施設の利用にあたっては、代表者が施設を利用した方の連絡先を必ず把握しておくようにしてください。

※ 今後の状況により、利用制限について変更が生じた場合は、区民・産業プラザホームページ等でお知らせ

  します。


≪区民・産業プラザの新型コロナウイルス感染症対策について≫

1 各部屋の備品や直接手を触れる箇所については、定期的に清掃を行い、除菌処理に努めてまいります。

2 施設内に消毒用アルコールを設置しておりますので、消毒を行った上で施設をご利用ください。

3 お客様および職員の安全を考慮し、感染拡大防止のため、職員はマスクを着用いたします。           

  また、受付窓口に飛沫防止シートを設置いたします。

最新の記事

カテゴリー

これまでのニュース

ページのトップ