よくある質問

ねりまファミリーパック全般について

ご質問がある方は、質問フォームからどうぞ

「ねりまファミリーパック」は何をやっている団体ですか?

ねりまファミリーパックは、中小企業にお勤めの方や事業主の方を対象に福利厚生事業を行っている団体です。練馬区がバックアップしているので安心です。

「ねりまファミリーパック」に入会するための条件は何ですか?

[事業所会員]
練馬区内の事業所で働いている方・事業主で、事業所単位で入会する方。

[個人会員]
練馬区内に居住している方で、働いている方・事業主。
(勤務地はどこでもOK)

※自営業、農業、士業、開業医、芸術家、個人タクシー、フリーランスの方など個人事業主も入会OK!
※正規社員に限らず、パートタイム勤務の方も入会OK!!
※学生はご入会いただけません。

入会金・会費はいくらですか?

会員1名につき、入会金200円、月会費500円です。
事業所でご入会の場合、事業主が従業員全員の会費を負担した場合は、福利厚生費となり、税法上の損金または必要経費として処理できます。

入会金・会費の納入方法はどのようになりますか?

○初回時のみ入会金と会費を現金または郵便振替にて納入していただきます。

以降は、事業所でご入会の場合は、3か月ごとの口座振替により会費を納入していただきます。

○個人会員として入会の方は、年会費を口座振替により前納していただきます。

年度とはいつからいつまでですか?

4月1日から、翌年3月31日までです。

入会するにはどうすればいいですか?

事務局に直接お越しいただくか、郵便で手続きしていただきます。
入会申込書にご記入いただき、事務局まで郵送してください。
同封の振込用紙をご利用いただき、お近くの郵便局で会費等をお振込ください。
入会申込書と会費等を直接事務局へご持参いただいた場合は、その場で手続きができます。

入会申込書等の請求はこちらをクリック

入会手続きにはどのくらい日数がかかりますか?

事務局では、会費等の入金が確認できしだい会員証等をご郵送させていただいております。
会費をお振り込みいただいた場合は、お手元に一式届くまでおおむね1週間くらいかかります。

入会後、すぐにゆうえんちのチケットを購入したいのですが?

ねりまファミリーパック事務局窓口で、直接お手続きいただければ、
その場でゆうえんちなどのチケットを購入することも可能です。

家族全員が入会しないといけないですか?

いいえ、お一人様からご入会いただけます。20歳未満のお子様はご入会いただけけません。
ゆうえんちのチケットなどは1会員で○枚までという制限がありますので、
制限範囲内であればご家族でご利用いただけます。
また、入学祝金などは会員の方へ支給しておりますので、ご夫婦で会員の場合はそれぞれご請求いただけます。

事務局以外で手続きはできますか?

申し訳ございません。ねりまファミリーパック事務局のみとなります。
だた、パンフレットは地区区民館や図書館などに設置しておりますので、ご活用ください。

利用できるのは誰ですか?

会員と補助金対象家族(配偶者と20歳未満の子)が利用できます。
会員の父母や20歳以上の子・孫については、原則利用できません。

会員証を紛失してしまいました。再発行はできますか?

ご本人確認できるものをご持参のうえ、事務局のみで再発行いたします(郵送はできません)。
ただし、再発行手数料として200円がかかります。

チケットを郵送していただくことはできますか?

代金引換郵便がご利用いただけます。ただし一通ごとに手数料(300円~)がかかります。

事業所会員ですが、代金引換郵便を自宅へ配達してもらえますか?

お申し込み時にご指定いただければ、ご自宅へご郵送いたします。
また、発送日が同日ならば、まとめて郵送することも可能です(一部できないものもあります)。

ページのトップ